タッキー&翼

タキツバが無くなってしまった。

ここからはただただ思ったままに綴る。

不愉快な気持ちにしたら申し訳ない。

 

私の世代は小学生の時に嵐がデビューした。

それでも滝沢秀明の人気は高く、USOもタッキー目当てで見ていたのを思い出す。

デビュー組よりJr.のほうが世間的知名度も人気も高いのはなかなか少ない例だと。

KAT-TUNもそんな感じだったか。

とにかくタッキーは私の世代でもスーパースターという認識だった。

今井翼くんに関しては記憶が正直あまりない。(悪意はない)

あ、でも剛のドラマ出てたなって記憶はある。

だって当時タッキーが大好きだったから。

でもタキツバでデビューしたときに同級生とどっちが好き?って話をしたのは覚えてるな。

正直タキツバ2人の詳しいエピソードはそんなに知らない。

ただお互いの相方愛が素敵な有名エピソードは知っている。

曲は知っているしCDも持っている。

滝沢歌舞伎もDVD持っている。

昔のバイト先の非ヲタのパートさんやうちのおじさんとかはJr.時代のタキツをよく見ていたらしい。

つまり、非タキツバ担の私達でも彼らに出会っている。触れたことがある。

そんな2人だった。

特に今デビューしているタキツバ以降のグループがJr.だったころ

今現在もJr.として活躍している子達のファンは特に何度も彼らの曲やコンサートに

触れてきたんじゃないかなと思う。

私はその立場として触れてくることの方が多かったヲタクです。

だからすごく2人には感謝しています。

タッキーがジャニー社長の後継者になるのではと噂が出た時、ヲタクが何となく以前からわかってたような空気だったと思う。年齢的にも技術的にも彼しか居ないよねって。

でもまさか表舞台から去る決意も既に固めているとは思ってなかった。

翼くんもお仕事は今出来ないにしても退所するとは思わなかった。移籍の噂は出てたけど、、、

2人の声明文を読んだ時にタッキーらしいや、翼くんらしいやって思わされてしまった。

非タキツバ担なのでしょせん部外者ではあるが納得してしまった。

数年前に納得の出来ない解散を経験したことがあるので余計にそう感じたのかもしれない。

だから私は2人の気持ちを尊重し感謝をこめてそれぞれの道を見守りたいなと思った。

お節介な意見かもしれないけどファンの人達にさよならと感謝を交換できる機会を与えてあげて欲しかった。

アイドルとして最後まで果たして欲しかった。

 

 

 

 

 

今年、御園座での滝沢歌舞伎落選して祖母を連れて行けなかったのが心残り。

照史のマリウスも神ちゃんのオセローも本当に本当に良かったんだよ、翼くん。